日々ブログ

早慶受験について,学生生活や日々の出来事など

さほど遠くない日に、実現すればいいのだと思う

早稲田や慶應は一般的に難しいと言われている。
果たしてそうか?
まぁ合格したようなやつがいうのは全て結果論なのかもわからないけれども
 
どんなに田舎にいる君も
離島に住んでいたとしても
早稲田や慶應なんて学校から輩出されていなくとも
 
進学校に行っていた僕ならわかる
私立文系は誰にでもチャンスのある受験方式
であると
 
でも想像ができないわけだ
自分の学校からは早慶なんて合格した前例がないとか、偏差値が30,40だとか、掲示板、先生や親が無理だというとか
 まぁ、それならここで終わっていい
何かに理由をつけるなら、そう、ここで不合格になるだけ
 僕はこれを読んだ人から一人でも、実際に行動に移す人が出てくればいいと考えている。
 
だから、何をすべきか
具体と抽象の狭間を行き来しながら一つでも身になることをお伝えできればいいなと思う。

 

 

 

 

 

 

ポレポレ英文読解プロセス50 [ 西きょうじ ]

価格:817円
(2019/8/18 22:41時点)
感想(22件)